06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 関ジャニ∞のジャニ勉 観覧レポ 11/26放送 藤本美貴

関ジャニ∞のジャニ勉 観覧レポ 

放送日:2009年11月26日
ゲスト・藤本美貴さん


遅かれながら更新させていただきました。

カットされたシーンで憶えていることを
あたしの(少しウザったい)感想を交えてレポさせていただきました。
メンバーが言ったことばはニュアンスです。
そっくりそのままなんて憶えてないので、
こんな感じに言ってたな~って感じです。悪しからず。

トークは完全に記憶にないのでクイズの部分だけ
メモ張に書いてあったことを載せます。
録画して保存してある方はこれを読んでいただいて
改めてこの回を見ていただけるとわかりやすいと思います。

楽しんでいただければ幸いですので。
よろしかったらご覧になっていってください。



『正解すればお持ち帰り 訳ありグルメDEハウマッチ!!』

というタイトルコール。
実は村上さん一度NGを出していまして。
映像はテイク2です(笑)。
村上さんだって噛むんだよっ。

そうですね、このコーナーは30分くらい行っていたのでないでしょうか?
時間計ってるわけではないからわからないけど
結構長い時間みなさん考えていらっしゃいました。

憶えているところはカットされずにほとんどOAだったので
あたしはつくづく「どんだけ憶えていないんだorz」と
自分の老いに恐れをなしております;笑

まぁまずはメロンから。
とにかく、みなさんメロンは本当に食したかったようで。
OAでもあったように、ヨコティ(笑)が食べようとすると
みなさん文句言ってました(遠くから大倉さんも目で訴える)。
『じゃあミキティに決めてもらおう!』
ってことで選ばれたのが錦戸さんなのです。
そのため横山さんは「やっぱ、そうなんねんな~」とこぼしていたのです。
(まぁ錦戸さんは「俺メロンめっちゃ好き!!!」と言っていたからなのですが)

うに。
みなさん、こんなん訳ありなん!?と驚いていました。
うん、色形がちょっと違うだけで気にならないもんねっ。
横山さんはメロンが食べたかったので、うには安田さんへ。
んで、あの「小鉢で800円」(笑)。
これで自分が大笑いしたの覚えてる。・・・うん、そのくらい;笑

割れチョコ。
もともと割れチョコなのにこれなにがアカンの!?と響く声。
もちろん甘党の丸山さんが試食。
みんなは食わずとも「元々安い」という考えが頭の中にあるらしく。
『こんなん絶対順位4位やろ』と思うさなか
丸山さん、金額は4桁と予想(2000円だったかな?そこらへん曖昧←)
錦戸さんやらに「高いやろっ!」と言われても断固曲げなかったね。
丸山さんは正規品は高い物だと、どこか確信していたので。
さすがですっ。
あのペチャペチャは気に言ってあと2回くらい繰り返していたよ(笑)。
絶対4位!意見を変えなかったみんなだけど
正規品の値段を教えてもらってから変えてましたね。


順位を何度も入れ替えても全然ハマらない彼らに
若干、答えを言いたくてイライラし始めた村上さん。
するといきなり客席にズカズカ近づいて来て
パッと観客に答えを見せて「なっ!?ハマってへんやろ!?」
観客に共感を求めてました(笑)。
実はあの客席にあたしもいて、なんだか映っていたようで。
(お友達から何通かご連絡いただきました。笑)
あの時の村上さんは本当に優しかったです。
みなさんその場で立ったり、前のめりになったりして
答えを確認していたのですが、どうも・・・その・・・
出しゃばるようなことがあたしには出来ず
(他メンも遠からずこちらの反応を見ていたので)
村上さんが見せてくれた答えが、見えているフリをして頷いてました;笑
でも、村上さんは手に持っているものを少し上げ
「見える?」と言ってくださって。
笑顔でブンブン首を縦に振ると、「(ハマってへん)やろ?笑」と…。
ホントに優しいお方です!感謝感謝!

答えを知ってしまった一部の観客はもうニヤニヤが止まりませんよ。
ほんっとに答えがハマってないし、村上さんのウズウズもわかる。
他メンやミキティさんが観客の反応や
自分たちの考えを当てはめながら順位を決めていく。
あたしは頑張れ頑張れ~!と思いながら
ふと視線を感じ丸山さんに目をやると、人差し指を口にあて、
少し口角を上げながら優しい目でこちらを見ていました。

「答え言うたらあかんよ?」

そう言っているように思い、というかそうとしか考えられなくて
あたしはあまり顔に出ないように気をつけてました。
(まぁあたしはそうしたところでみんなや村上さんはニヤニヤなのだが)
その姿の丸山さん見た瞬間、久しく胸が高鳴りました。
やっぱりこういうところが好きなのかもしれない。と
改めて思ったなぁ。
これ妄想でも話を盛ったわけでもないからかなり嬉しい事だったけど…
でも信じてもらえないんだろうな…。。。


考える時間が長いし全然合ってないし~で
答えを言いたくてウズウズしている村上さん。
(結局お客に見せて共感を得ることにしたのだ)
とにかくチョコは上位だと推す丸山さん(大好物はまかせてやっ!)
結局何も食べなかった渋谷さん(衛生面気にしているのかな?)
反面、全部を食した横山さん(どれも食べてみたかった)
肉に近づきすぎて錦戸さんに怒られる大倉さん(匂いをかいでいただけなのに)
どうしてもメロンが気になって、横山さんもミキティさんも食べてるから
俺も食べたい!と勇気を振り絞り一歩を踏み出すが、錦戸さんに止められる大倉さん。
(OAでもありましたね)

何が言いたいのかといいますと……面白かったorzwww




.
スポンサーサイト
テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能
関ジャニ∞ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<参戦記録 | ホーム | 関ジャニ∞のジャニ勉 観覧レポ 松本伊代さん>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://mugendaidayo.blog56.fc2.com/tb.php/370-0f8a87eb
| ホーム |
記録
ジャニーズ参戦記録とレポです。 レポは主に関ジャニ∞になります。
  • 参戦記録
  • コンサートレポ
  • ブログ全記事表示
    ブログ内検索
    ケイタイから☆
    QRコード
