10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ Funky Tokyo Osaka Nagoya/Tokyo MC


関ジャニ∞ CONCERT TOUR 2006 Funky Tokyo Osaka Nagoya


~東京公演MC他。



当時のMCと印象に残っていることを載せてみました。
前に載せていたものをそのまま載せます。
当時のことなので・・・ね。笑
よかったら見てみてくださーい。



まずは始まる直前。
注意事項などを説明するアナウンスが流れるのですが、
3日の2部から様子が・・・。聞き覚えのある声・・・
「また、場内でのカメラ撮影は~・・・」
た・・・たっちょん!!
なんと大倉さんが注意事項などを説明を☆☆
標準語なのですが、たまに訛りが入って、カミカミ。笑
ちなみに録音してあるものではなく、舞台裏で生放送。
もー可愛かったです。説明を終えると・・・
「以上!!たっちょんでした♪」
もう会場のお客さんは「キャー☆」って凄かったよ。
また、他の部ではメンバー全員で言う場面も。





【MC】


話した内容は覚えているのですが、いつの公演の話しだかは覚えていないのもあるので。
日にちや部を覚えている場合は表示します。


■マルすばコンビ。面白い出来事■
・おばちゃんロックの後のため、すばるくんのおばちゃんが抜けない。時々マルもおばちゃん化。
・スピリッツで披露したした【せめて・・・】を今回も披露(3日3部)
・【筋肉と筋肉がひしめき合う!!】を披露。
・あたしは初めて聞く(てか初披露かな?)二人の早口調のことばを披露。
 めっちゃ早いけど息ピッタリ。あ。一回マルが失敗しましたけど。笑(オーラス)

他にもこのコンビは面白いことがいっぱいありました。


■ヒナのエクステの話■
ヒナちゃんがエクステを取って、置いといたんだって。
けどキミくんが置いてあるのに気づかなくって、手をついたら髪の毛が!
「俺めっちゃ驚いたで!てか捨てろやって話やし!」
みたいなこと言ってました。笑

何故エクステの話になったか?
マルちゃんがアリーナ席(Bブロあたり)に、自分のうちわがいくつあるか数えてて、
「30人くらい居る」みたいなこと言ってたんですよ。
そして、みんなが面白いうちわとかを見つけて・・・「THE・八重歯」とかね。笑
そのうち「エクステ日本代表」といううちわを見つけて
この話になったってわけです。


■亮ちゃんのするどいツッコミ(4日1部)■
おばちゃんロックの後のため、ファンのみんなもお疲れのもよう。
「お客さんもね、お座り下さい言う前に座って下さって。笑」
「そこらへん給水タイムしてる人居ますよ!」
「会場内でのご飲食はおやめ下さい言うたのにな。笑」
・・・確かに!
始まる前にエイトのみんなが注意事項等を放送してくれるんですよ。
なかった部もありましたが・・・。それで確かに言っていました。
「俺がチクってしもうた;;」
いやいや、マルちゃんは悪くない!!笑


■ヒナちゃんのあだ名■
スバとヨコがラジオでヒナの新しいあだ名を考えてくれたらしいです。
スバがつけたあだ名→「ごっさん」(確か・・・;;)
ヨコがつけたあだ名→「しんごりら」


■うちわで扇いで~■
「いやぁ~ものスゴイ熱気で。ちょっと一回さ~うちわで俺らのこと扇いで」
そういうと、お客さん全員で扇ぐ。笑
「でも、みんなが思ってる程、全然風来ぉへん。笑」
「でも、ちょお来るで!」
「おぉ!ありがとう!」


■コインケース■
「このコインケースに10円入れたらドラマ決まってん!」
「おぉー!うまいなー!笑」
「俺はな!この中にギターのピック入れたらスゴイ元気になってん!!」
「俺はな!あんな!・・・えと・・あと・‘*#$%」
「なんもないんかい!!!」

確かこんな感じだったかな。笑
面白かったよ!


■イジられ安田くん■
安田くんが早い段階ではなしに入ってくると・・・
「お前入ってくんの早いねん!!!」って言われました。笑
グダグダになるからだとか;笑

「お前さ、∞レンジャーで顔アップになるとこで毎回変顔するやん?」
(「大変なことになる!」のところです。)
「あれ、全然おもろないんですよ。その顔。笑」
「ちょっと狙ってるやろ?笑」

「あれは危機感を表しているんですよ!」
「それがえぇねん。ちょっと狙ってスベってるとこ。笑」
「俺それ(変顔するって)知らんかってん!」
「そんなこと言って~。俺のこと見て「チッ」って!!」
「そんなこと言いながらマルも「ねぇ~」見たいな顔してたやん!」

どんだけだ、安田くん。笑


■気づかれないキミくん■
∞レンジャーの時(レッドとブラックの戦い前)がバクステのため、
キミくんが裏に居たら、トイレに行った人と思われるお客さんに遭遇。
ブラックの衣装のため、服装は黒。
スタッフさんも裏方で黒。
キミくんはちょっとサービスしなきゃと思い・・・
「あっ、こちらですー」
と、スタッフのふりを。キミくんいわく
「キャー!!え!?どうして!?」
みたいなリアクションを期待していたのですが・・・
「あ。どーも」
と、気づかれず素通り。ちょっと悲しかったみたいですよ。笑
すると、道を間違えたのでしょうか?
そのお客さんが戻ってきたんですって。
今度はかぶってたヘルメットも取って、俺は横山だ!!とアピール☆んで・・・
「間違えたんですね。こちらです。」
ってやったら・・・
「どーも」
・・・また気づかれず!!笑
そしてすばるくんがきて、そのお客さんに挨拶?かなにかしたんですって。
そしたら・・・
「キャー!!」
というリアクションをしたんですって。笑
・・・どんまい。キミくん。


■ヨコ、マル、すばるの喧嘩(もちろん遊びで)■
キミくんとすばるくんが喧嘩。それをマルちゃんがどう止めるか?
キミくんとマルちゃんが喧嘩。それをすばるくんがどう止めるか?
ただそれだけです。笑


■ヨコの一言。マルのキャラ■
よくMC中にお手洗いに立つ人がいるじゃないですか。
その人が戻ってきたのを見て・・・
「あの方、今トイレから帰ってきましたー」
と、キミくんがよくこういうこと言うんです。笑
会場から出て行くお客さんをみて
「あ。トイレですか?いってらっしゃい」
っていったら、マルちゃんが・・・
「いっぱい出しちゃって下さい!」
・・・会場からは「えーっ!!!」という声。
「ちゃいますよ!汗ですよ汗!!」
「汗やんな!何がえーやねん!」
「マルそんなこと言うキャラちゃうからなぁ」
「ちゃうねん。コイツまだキャラ定まってないねん。笑」
とのこと。あたしも初めは驚きました。笑


■報告。よっしゃー!!■
マルちゃんドラマ出演。『名探偵キャサリンVS十津川警部 京友禅の謎(仮)』
カメラマンの助手役。収録済みだそうです。

「よっしゃー」というのはこのツアーならではのこと。
嬉しいことがあるとついつい「よっしゃー!」と言ってしまうメンバー。
とくにすばちゃん。笑
この時のポーズは普通によっしゃーとするときのポーズです。
「8月にまた舞台をやることが決定いたしました!!」
『よっしゃー!』
「9月には全国ツアーもね、決まりました!!」
『よっしゃー!』
「北は北海道から!」
『よっしゃー!』
「南は九州、福岡!」
『よっしゃー!』
「仙台なんかでもやるみたいですね!」
『よっしゃー!』
『よっしゃぁ!』
『よっしゃぁ!』
(といいながらだんだん真ん中へ集まる。)
『よっしゃぁ!』
『よっしゃぁ!』

『よぉ―――ーっ・・・・』(このとき腕は上に上げてます。笑)

と中途半端なところで終わらすと、元の位置へ。笑

「よっしゃー!」のあと、すばるくんの右肩が必ず負傷。笑
右肩の調子が悪くなるみたいです。
その時、スクリーンにすばるくんが映っているのですが、なんと・・・
【こっちちゃうの?】(確かこんな感じ)
というテロップが!(本人たちも聞かされていませんでした。笑)
そのテロップの矢印がさすものは、すばるくんの左肩。
すると、【検証中】とスクリーンに出て、
すばるくんが左で「よっしゃ!」をしている映像がリプレイ!!笑
めっちゃリピートされてる!あれはかなり面白かった。笑
オーラスでは、ちょうど変な顔の時に一時停止されて
「止めんな止めんな!;」
って言ってました。笑
すばるくんは左でよっしゃー!をすると、右肩を壊してしまうらしいです。笑


■マルちゃん・・・・パァ――ン☆(オーラス)■
最終公演。ということで、マルちゃんのテンションがMAXに。
急にステージを走りまわるマルちゃん。
「どうしたんマル!!笑」
「マル!?笑」
右手に力を込めてます!
まさか・・・!!!!
すると、メインステージの前の方の真ん中で止まると・・・

「パァ――――ン☆☆☆」

でたー!パァーン☆笑。メンバー大爆笑!
パァーンの力を出し切ったため、
マルちゃんは空気の抜けた風船みたいな感じに。笑
力が抜けてその場に座りこんでました。。
で、同じことをもう一回やってた♪
マルちゃんのパァーンが見れてよかったよ。





~これはオニギシに行く前のお話~

オニギシの歌の準備の時にキミくんが、
「俺今度から「安田くん」って呼ぶわ」と言ったところ・・・
「いやや!「章大」って呼んでぇ!他人みたいで嫌やねん!」
・・・本当にこういうこと言う人だったんだ。と思った瞬間でした。笑
でもめっちゃ可愛かったー♪

あと、歌の途中のセリフで
「おにぎりじゃなくて・・・オニギシが食べたいねん!」
というところで、キミくんは
「オニギシじゃなくて・・・オニギシが食べたいねん!」
っていってましたー;笑





~ゲスト紹介~

今回のエイトコンを観にきてくれたジャニーズをご紹介します。

エイトレンジャーの太陽の子供で、箱からJr.の子が出るシーンの時に、
箱の中からNEWSのまっすーと手越くんが。(3日1部)
3日3部ではKAT-TUNの聖くんが出てきました。
まっすーは亮ちゃんのヘルメットを、
手越くんは確かすばるのヘルメットをかぶっていました。
聖くんはすばるくんのヘルメットを。
ヤジルシのあと、ステージをあとに。
そういえば、キミくんだたかな?誰かが
「加藤くんに会いたかった!」っていってました。笑

Edenに入る前に、いきなりメインステージのほうから長瀬君が現れました。
「車を直す工具を買いに来たら、いつの間にかここにいた」
と言っていました。
大倉さんにスネアドラムを渡して、しばらく話した後に
「俺、差し入れにお菓子作ってきたんだ」
と言って紙袋から何かを取り出しました。
∞が「マジですか!」と言っていたのですが、
長瀬君が袋から出したのはトッポとコアラのマーチ(笑。


そんな感じでした。




追記。
懐かしいですね。
あのとき僕もエイトも若かった。
1日3公演なんて、今じゃとってもできません。
1公演を3時間近く行う彼らには。笑

2009.5


スポンサーサイト
テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能
関ジャニ∞ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<フィルフェスレポ① | ホーム | Funky Tokyo Osaka Nagoya/会見編>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://mugendaidayo.blog56.fc2.com/tb.php/368-5240dea1
| ホーム |
記録
ジャニーズ参戦記録とレポです。 レポは主に関ジャニ∞になります。
  • 参戦記録
  • コンサートレポ
  • ブログ全記事表示
    ブログ内検索
    ケイタイから☆
    QRコード
