08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 関ジャニ∞のジャニ勉 観覧レポ 松本伊代さん

関ジャニ∞のジャニ勉 観覧レポ 

放送日:2月18日
ゲスト:松本伊代さん


カットされたシーンで憶えていることを
あたしの(少しウザったい)感想を交えてレポさせていただきました。
メンバーが言ったことばはニュアンスです。
そっくりそのままなんて憶えてないので、
こんな感じに言ってたな~って感じです。悪しからず。

でも楽しんでいただければ幸いですので。
よろしかったらご覧になっていってください。



2008年12月。
2008年ももうすぐ終わろうとしている師走ですよ。
そろそろエイトが恋しいなって思い始めた頃ですよ。
まるる免許取って約1年経つなと思っていたときですよ。
ジャニ勉の観覧に行くことになりまして焦り(笑)。
収録日は10日。僕は8日に急遽美容院に行きました。
生え際が黒くなってきていたのでブラウンのメッシュを入れて
伸ばし続けた前髪をパッツン切って前髪をつくり、いざ大阪へ!!笑

初めてのカンテーレ。迷わず行けました。
初めてのカンテーレ。クリスマスツリーが綺麗でした。
初めてのカンテーレ。お手洗いが∞erで溢れていました。
初めてのカンテーレ。業務用エレベーターで移動でした。
フジテレビは階段だったから、楽ね。
あたしの整理番号が結構若い方で、前の方に並んでいたのにも関わらず
運動靴だってのにムートンブーツやらで来た人らが後ろにまわされさらに前へ。
並んで待っている間。寂しいです。一人。お隣のどうやら主婦の方もお一人。
前の人と仲良くなってる。いいな、いいな。
ボーっとしてたら声かけてくれました。ありがとう、本当にありがとう。
どうやら関東から来たみたいで、しかも丸担で。同じではありませんか。
既婚者の丸担の人は好きよ。大丈夫。
関西の方が多い中、少し安心しましたね。

スタジオ入ってドキドキ。
思ったよりも狭いスタジオはお客さん100人くらいなのかな?
あたしは前から2列目の左側とかベスポジ。丸山側やないかいっ。
1列目はカメラで見にくいから、目線的にもベスポジやないかいっ。

前説。ADかなんかはよくわからないけど面白いスタッフさん。
そして彼は言う。
「なんとこの放送が88回!」
おぉー!!ついてる。確実についてる。
「放送日は2月18日!」
おぉー!!8だぞ。また8だぞ。
「僕今日タクシー乗って来たんですけどタクシー料金が800円!」
おぉー!!なんだ、この8つづきは。凄いではないか。
それから拍手の練習をひたすらやらされた。
拍手の練習をしたのはいつぶりだ?あっ、ツヨポンの「がんばった大賞」。
モニターにふと客席が映る。
やめてくれ。エイトがあの(セットの)扉の向こうでモニター見てるかもしれないんだぞ。
うわー映ったー!やめてけれー!
なんて心の中で一人でむちゃくちゃ叫んでた(笑)。
拍手の練習の他に、「キャー」っていうゲストが来た時の奇声の練習。
ゲストは本番が始まるまでわかりません。
「あの扉からゲストが出てきますんで、大きな拍手を!」
ってことでスタッフがゲストに成りきり扉から出てくる。
「キャーがほしいですね!もう1回っ!」
ってことで再びセット裏に向かう。
すると出てきたのはスタッフではなく、丸山さん。
「ワー!キャー☆ギャー!キャァー★☆」
奇声と拍手が一気にでかくなった。あたし死にかけましたよ。
まさか出てくるなんて思わないじゃないですか(笑)。
拍手パチパチ・・・・チャン、チャンチャンチャン。
最後はいい○も風に(笑)。
一旦ひっこんでさっきのスタッフが戻ってきて
「関ジャニ∞のみなさんでーす!」
と紹介され関ジャニ∞が扉から出てくる。
おっおっおっ?亮ちゃんいなーい(´?`)有明次男坊はお忙しいようで。
おっ?横ちょの髪型が変わってる。渋谷さんの格好、らしくて素敵。
おっ?大倉さんお疲れですかね。ヒナたんおヒゲない。
本番までまだ少し時間があるようで各々すごしていました。
渋谷さんと村上さんは写真撮られてましたね。なんかの雑誌でしょうか。
安田さんはソファに座ってましたね。
丸山さんは写真カメラマンの人とお話していました。
それが目の前で話していて(もう2M以内の距離で。笑)
めっちゃ近すぎて逆に見れず、会話もろくに耳に入ってこなかった。
唯一憶えているのは「オレもやらなな」ということば。多分カメラのことでしょうね。
好きな人って遠くからだと凝視できるのに、近くだと全然見れないのね。
なんだか切ない気持ちになったよ。今更ながらの後悔っ。


そんなこんなで収録スタート。ゲストは松本伊代さん。
ちょっと芸人期待してたけど、グラドルやモデルじゃなきゃいいや。
メンバーの感じは、前半、横山さんボーっとしてた感じが。
大倉さんはしょっちゅうだったけども。これがま~自分からは喋らない(笑)。
相変わらず村上さんは仕切り頑張ってて。
安田さんは何故か声がガラガラだった。
横山さんに「お前なんでそんな声ガラガラなん!?」と言われてたよ。
渋谷さんと丸山さんの距離がヤケに近く(恋人かっ。ってくらい)
二人でコソコソと可愛らしかったですわ。
何故か二人でニヤニヤしている場面が多く
そのニヤニヤ顔と何度目が合ったことやら(笑)。
全く何を考えているんだか。でも丸山さんと目が合うたびドキドキした。
何十回合ったかな(笑)。距離も近いから断言できるわあ。
ほとんどチラ見が多かったけどね。お互いチラ見てどんだけシャイ(笑)。


【酔って収録へ】
普段はほとんど喋らない大倉さん。
しかしお酒を飲むとめちゃくちゃお喋りらしく
今日も全然トークに参加しない大倉さんに対し・・・
「お前(収録前に)飲んで来たら!?ウーロンハイとかおいとけ。笑」
「飲んでいいですか?」
真剣に悩んでいたね。笑


【オーラの色は何色?】
08年の安田さんの誕生日に何かかがひらいたらしく・・・
「最近、ヤスがスピリチュアルやらオーラがどうのこうのって・・・」
「オレ「白」って言われた」
会場大爆笑。安田さんは、なんで?って感じの顔。
「普通、紫とか赤とか黄色とか」
そうだよねー。オーラって色あるよね。
安田さん。白ってね、死んだ人のオーラなんだよ。うん。
「伊代さんは?」
攻められる安田さん。
「集中せなわからん」
「ほなエンディングで」
「わかった」
わかったと言ったのにも関わらず、彼は
「ムラサキとか」
「エンディングゆうたやん!」
とにかくキレる横山さん(笑)。「とか」ってなんだとかって!
すると村上さんまで・・・
「ムラサキってすばるの服がムラサキやからやろ!」
murasaki.jpg
伊代さん越しの渋谷さんはムラサキでした(笑)。
しまいには渋谷さんまで怒る始末。三馬鹿でキレまくり。
「おっちゃん3人怒った。笑」
それを見て楽しそうなマ丸山さんと大倉さんでした(笑)。
当の安田さんは、怒られていながらほどけていた靴紐を結び直しており
案の定、横山さんにまた怒鳴られていましたとさっ。
たちの悪い天然さんのお話でした。


【芸能人のお友達】
きっかけは忘れたけど、お友達の話になり・・・
「大倉芸能人でどんな友人おる?」
「・・・そんなおらん」
「ヤスは?」
「俺スタッフさんの方が多い」
「芸能人は?」
「それこそ徹平とかー・・・」
でました徹平ちゃん!そう、親友なんだよね。
「お前ほんまに仲いいん?親友ってそないに親友親友ゆわへんで。笑」
疑うよねー(笑)。


クイズ前のセットチェンジ。
大倉さんと渋谷さんは姿を消しました。反対側にいたので定かじゃないけど;
横山さんは水飲んだり、ピンポンとクイズのボタンを押したり。
すると突然「オレ痩せたやろ?やから腹減ってん」と言ってたよ(笑)。
安田さんは伊代さんとお話していました。
村上さんはあたしの前で次のことをチェックしつつ、化粧直し。
そんなとこにふら~っと丸山さん。あたしの目の前ですよ。
あたしの右隣の方ら(同じ列の4人くらい)と、丸山さんに手を振ってみる。
そしたら笑顔で振り返して下さりました。
あと首をペコちゃんのように笑顔で揺らしてた(笑)。
こっちを見たのを確認して、今度はあたしだけで手を振ってみる。
するとまた笑顔で…☆もうほんとカッコよくて可愛くて死んだ←
あたしだけになんてそんな・・・丸山さん、ごちそう様です!ぇ
その後村上さんとお喋りしてたよ。マジで目の前なんです。この二人がいたのは(笑)。
近すぎると見れない人だけど、こんなチャンス滅多にない!
と思い勇気を振り絞って二人を眺めてたよ(笑)。
すると突然、村上さんとバチコ目が合いビックリしました(笑)。
いきなりすぎたからすぐ目そらしてしまったぁぁorz
やっぱり近すぎるのはダメですね。ある程度距離がほしい(笑)。


【クイズ(カットされた場面)】
オンエア見た方にはおわかりの通り、とにかく丸山さんが必死。
カットされてるけど、大体は叫んでました(笑)。
渋谷さんのくしゃみ、可愛かったー。
2回ほどやられてましたが、本当はもっとボタンを押されていた大倉さん。
それなりにイジられていた安田さん。
収録後、村上さんと丸山さんはロールケーキを完食。




と、まぁこんな感じです。
とっても楽しい収録現場でしたよ。

収録後にスタッフさんに言われたことなんだけど・・・
「88回ではなく90回でしたー!;笑」
・・・喜んで損したぞ(笑)。
収録時間はセットチェンジの時間を含めて1時間ちょっとだったかな。
思ったんだけど、大倉さんが話してる場面がカットされるから
あまり喋ってないように思われるんだなあ。

本当に関ジャニ∞さんには感謝です。
とくに丸山さんにはお世話になりました。
こんなに楽しい収録なら何度でも行きたいね。
また行けそうな日があったら応募してみようと思う。

この日の大阪滞在時間は3時間ほどでしたー(笑)。


にしてもやけにスタッフが多かった気が・・・。




スポンサーサイト
テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能
関ジャニ∞ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<関ジャニ∞のジャニ勉 観覧レポ 11/26放送 藤本美貴 | ホーム | 村上信五 If or…1/20 2部MC>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://mugendaidayo.blog56.fc2.com/tb.php/366-68107f6a
| ホーム |
記録
ジャニーズ参戦記録とレポです。 レポは主に関ジャニ∞になります。
  • 参戦記録
  • コンサートレポ
  • ブログ全記事表示
    ブログ内検索
    ケイタイから☆
    QRコード
