05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ SMAP 2年ぶりツアー☆感想
9月24日と25日にSMAP行って参りました。
略してモダンコン(って呼んでる人はきっとあたしだけ。笑)
ツアーはまだ始まったばかりだけど、もうあたしは参加終了です。笑
3時間半公演、(内30分はアンコール)もうめっちゃ盛り上がりました^^





今回のライブはもしかしたら今までで1番好きかもしれない。
最新のアルバム曲以外は全部有名なシングル曲(もしくはカップリング)だったので
SMAPライブ初めて!って方でもおもいっきり楽しめると思いました。
今回のテーマは「super.modern.artistic.performance」
名の通り、スーパーモダンなアートステックなライブでした。笑
どこの席でももの凄く楽しめますね。なにより7割は座れる。笑


今までにない感じ。一言で言うならとても「不思議な世界」。
森の中で彷徨っていると、不思議なハウスを発見した。
ハウスに入るとオルガンの不思議な音楽が流れていて
そこには5人のエンターテイナーが。
時にドラキュラになるの。でも脅かす気は全くなく
むしろ楽しんでもらおうと変装してる。
でも悪いことを考えていると本当に血吸われちゃうかも(笑)。
ヘンテコピエロも登場。とにかく変なことしてみんなを笑わせてくれるの。
あたしが好きなのは口の中にハーモニカ入れて吹くところ。
あんなの誰でも笑っちゃうよ(*+с+*)
あなたの笑顔が見たいから、あなたの笑顔をつくりたいから
僕たちはあなたを楽しませたい、喜んでもらいたい。
あなたが喜ぶならば僕のテンションチョモランマ!
だから最後まで不思議な世界を楽しんでいってください。
・・・あたしにはそんなライブに感じました。


コンサートはSMAP本人たちの希望により実現。
でも決まってからコンサートの日にちがなかったためか
中居っちの歌詞間違いが目立った(><)ダンスは完璧なのにね。笑
慎吾は吾郎さんに振り確認とかしてたし、吾郎さんも2回ほど歌詞間違えてた。

衣装がとにかく可愛い!カッコイイのもあったけど
今回はどちらかというと可愛かった。

ステージも初めて黒。
のため、慎吾は落ちちゃったみたいだけどね;
でも2日目にまだ少し痛みが残っているにも関わらず
本人から「ひざ、全然大丈夫!」って聞いたときはホッとした。
でも「ダンスのレベルで言ったら稲垣吾郎レベル」だそうです。笑

「がんばりましょう」では大量!の風船が降ってきてました。
1日目にはその風船ゲット(3つ)☆めちゃ嬉しかった♪笑

今回のアルバムであたしが一番好きな曲は「ココロパズルリズム」
あの、中田ヤスタカさんが作った曲で、ライブではやっぱりロボットダンスv
それが可愛いし、慎吾の声がすごく合っているの。
ちなみに慎吾は「Still U 」が好きらしい。とくにダンスが好きで
ぜひみんなに憶えてほしいとのこと。
ツヨポンは「はじまりのうた」。木村は「あなたのためにできること」が好きなんだって^^
あと、吾郎ちゃんが「Keep on」の時にみんなが踊ってるときに僕は歌うだけで楽。と言っていました。笑

そして今回もラッキーさんありました。
今回のラッキーさんは、なんと!SMAPとステージで歌って踊れるという!!!orz
あっ、詳しく説明しますと、スマップのコンサートには毎回
客席の中から「ラッキーさん」という方が抽選により選ばれます。
映像に客席番号が映し出され、その席に座ってる方がラッキーさんです。
前はサイン入りグッズや本人が着ていた物がもらえるなどでしたが
今回はそれが「SMAPとステージで歌って踊れる」なのです!
ラッキーさんな5人はシェイクでみんなと楽しそうにしてました。
いやー見てるだけで羨ましかった。笑

SMAPのステージには外周がありません。
なのでアリーナでもいいとこじゃないと微妙。
バクステが一応あるけど、アンコールくらいにしか使われない。
そのバクステに行く手段がトロッコなのです。
参戦記録見てくれたらわかるけど、1日目がかなり前でトロッコが目の前を通るんです。
まず来たのは木村・ツヨポンで、拓哉カッコイイ!!!って見てました。笑
そしてツヨポンがきて頑張ってアピったらお手振りくれました(゜∀゜*)☆
バクステからメインステに戻るときは慎吾・吾郎ちゃん・中居っち。
慎吾がこっち向いてたから吾郎さん反対向いちゃって
吾郎さんファンのオカンは残念がっていました;笑
最後、中居っちにアピったらお手振りくれてめっちゃ嬉しかったです(*>?<)☆


2年ぶりのライブはとにかく楽しかった!!
モダンだけど不思議な世界に連れて行ってくれてありがとう!
もうDVD化が決まっている今、買うのは確実です。笑


本当にありがとう☆最高なライブでした。





It's Showtime


スポンサーサイト
テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能
関ジャニ∞ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<フラフラ東京公演30日MC | ホーム | わははツアー*福岡両部セットリスト&感想>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://mugendaidayo.blog56.fc2.com/tb.php/356-fd7152bb
| ホーム |
記録
ジャニーズ参戦記録とレポです。 レポは主に関ジャニ∞になります。
  • 参戦記録
  • コンサートレポ
  • ブログ全記事表示
    ブログ内検索
    ケイタイから☆
    QRコード
