10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ わははツアー*福岡両部セットリスト&感想


福岡の感想を。
今回は久々にオカンと参戦です。
人生で初の九州なので、全く知らない地は一人では行けません。笑
でも1回行ってしまえば余裕なので、次回からは一人でも大丈夫^^
オカンに感想を聞いたところ、久々に行けて楽しかったとのこと。
あとは、すばるは歌うまいんだからマイクもうちょっと放して歌えばいいのに。
って言ってました。確かにみんなそうだけど声が少し篭ってたかな。
オカンを∞ライブ連れて行った一番の目的が果たせたので(言えないのですが・・・;)
それが一番良かったですわ(´∀`)(´`*)


1部はスタンド1階の最後列でした。自分名義めorz
しかもサイトを見る限りメインステージの後ろらしく
最後列でしかもほぼお尻だー;なんて微妙にショックだったのですが、
いざ、席についたらまあビックリ。
いやいやいやいやいや;近いんじゃないの(*゜Д゜)!?
思っていた以上の近さにビックリしました(><)
初めての会場だったので広さとかよくわからなかったけど、案外広くないな~って感じました。
最後列ってことで団扇をかかげまくったし。確実に見てくれたと思う。笑
そしてまさかのトロッコ。
しかもあたしのブロック(と同じくメイン後ろの隣のブロック)
には2階がないので(他ブロックには2階っぽいのがある)
ずっとこっち向きorz
それはまたこの記事の下の方でウザく語ります。笑
2部はメインが真正面でとっても見やすかったし、近かった!


こっからはセットリストや感想、あった出来事、あたしから見たエイトたち。
など書きました。
1部2部ごちゃ混ぜです。MCは別記事にあります。



それではどーぞ!









KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!


福岡公演1部・2部 セットリスト






Do you agree?
旅の涯には
ミセテクレ
∞o'clock(自己紹介の部分は前夜祭の時とは歌詞変更)
ズッコケ男道

挨拶(横山→安田→大倉→渋谷→錦戸→村上→丸山)

Heat is on
Explosion
ケムリ
未来の向こうへ
大倉和太鼓ソロ
FTO
7人の剣客
サムライブルース
浪花いろは節(外周トロッコ)
エネルギー(外周トロッコ/サインボール)

MC

fuka-fuka Love the Earth(楽器)

MC(やすばスタンバイ待ち)

desire(やすば)
torn(大倉亮)
ホシイモノハ。(村上侯隆)
All of me for you
大阪レイニーブルース
好きやねん、大阪
関風ファイティング
イッツマイソウル
大阪ロマネスク
大山田セッション
Dive
強情にGO!!
BJ

▽アンコール
・無限大
・ワッハッハー(外周トロッコ/サイン色紙)

▽ダブルアンコール(2部のみ)
・ズッコケ男道




始まる前のアナウンス放送で「夏だ!ツアーだ!!」のあとの
「ワッハッハー!!!」の声がエイトたちの声で(ワッハッハーの出だしのやつ)
その声が間近で聞いた時の特効並みにでかくて、心臓が止まるかと思いました(゜Д゜;)笑
1部で学習したので、2部では耳を塞いでました。笑

MCの間の曲は両部ともfuka-fuka Love the Earth
他の公演で別の曲を歌った回があったらしいけど
あたしはfuka-fukaが聴きたかったので良かった。
字幕も、メンバーが自分で書いた詩のとこは手書きで。
丸山さんの「なってるぅ~」の最後の部分がウケた。笑

All ofが春コンから今までの振り付けと違くて憶えたいんだけど、
これがまた難しくてごく一部しか憶えらんない;笑
大サビだとまた振り変わるし。

FTOの時に丸山さんと横山さんがフュージョン(ドラゴンボールの)をしてた(笑)
合体したら何になるんだろ・・・(笑)
でもそれは1部のことで、2部ではマル?はやろうとしたんだけど
横山さんはやってくれず寂しそうでした。笑

大山田のセッションは福岡2部が今までで一番ヤバかったかも。
ベースが目の前だったてのもあるけど、凄く長かった気がする。
あれはいつ聴いてもカラダがヤバイよね。
ゾクゾクしてリズムに乗らないわけにはいかない。

その後のDiveや強情にGOはやっかし気持ちいい。
あのメドレーで突っ立って見てる人って、あたしの中ではありえへん。笑

1部はアンコールが1回だけで、無限大とワッハッハー。
2部はWアンコール、上記の2曲。そしてズッコケ男道を歌いました。
両方ともアンコ入れて2時間半。2部がやけに短かったのが印象(´・ω・`)

2部のWアンコールの最後には着ていたシャツ
(ツアーTシャツではない黒いタンクトップ)を、
いきなり脱いで客席に投げてました。あっ、錦戸さんね。



渋谷さん。
やっぱり、すばるくんが一番輝くのはロックの時だなあ(Dive強情ミセテクレなど)。
あの力強さはどの公演でも最強だけど、改めて思った。
desireはやっかし吸い込まれた。
fuka-fukaのすばるくんのパート部分でいつも泣きそうになるんだよね。
挨拶の「渋谷すばるです」連呼には爆笑。笑
エイトは割とみんな会場の隅々まで見てくれるけど、中でもやぱすばるくんは凄いわ。
最後列に居たときにハッキリわかった。一人ひとりほんっと一番後ろ人まで見てくれてるって。
∞o'clockの時の画面に顔ドアップは反則。カッコイイからv笑
そして今回もMCでは全く持って喋ってなかったけど;笑

錦戸さん。
村上さんいわく、この日の錦戸さんはやけにテンションが高いらしい。笑
確かに終始テンションが高かった気がする。
エネルギーで『そのエネルギ~』のあとにリズムのいいとこあるでしょ?ピアノの。
そこで亮ちゃんめっちゃ満面の笑みで「○ン○ン」と下ネタを連呼してました。笑
そんだけテンションやばかったです。誰かも1回言ってたけど覚えてない;
2部の挨拶で「斉藤和義好きかー!?」と叫んだので
「大好きー!!!!!」ってめっちゃでかい声で叫んだ(笑)本当のことだし。笑
したら「最高やんけっ!!」って返してくれたよ☆
そして、やっかし亮ちゃんは大倉さん大好きなんだな~って思った。あとちっちゃい子。笑

丸山さん。
挨拶でパーンまでが長い。歌ってないでさっさとパーンやってしまえ~って感じです。笑
FTOの尺八の時、おもっくそ大倉さんに蹴られて
倒れてステージ(花道)が坂になっているので滑ってた。笑
でも笑顔だったので、改めてドM(-ω-)だと思ったわっ。笑
それにしてもFTOの時の丸山さんはホント楽しそうだ。笑
あと2部のMCもめちゃくちゃ楽しそうだったなあ。
信五、信五連呼してる丸山さんがめちゃ可愛かったよv
反面、大山田セッションの時はバンバンカッコイイ。
未来の向こうへのソロんとこはいつも体が震える。
この感情が好きだから、あたしがこの歌が好きな理由の一つだろうなあ。

安田さん。
もう金髪に戻しちゃったかな~って思ってたけどまだみっきーで^^
ロマネ後のギターソロがやっかしめちゃくちゃカッコイイ。
MCでめっちゃアホな子だったのに(失礼)、ギター持つとホント変わるよね。
今に始まったことではないけど、改めて思ったこと。
1部では安田さんメインでMC進んで、新たな名(迷)言も生まれ。笑
あれが計算じゃなくてホントに素だからめっちゃ笑えた。笑
メンバーと話しているときのニコニコ顔はあたしの元気の源かなあ。
あと、安田さんがワケのわからんこと言っても、丸山さんとあたしには通じてたよ。笑
ちなみにAll ofではいつも安田さんに目がいくわ~。

大倉さん。
1部で印象に残ってるのは和太鼓の時かな。
何しろあたしの席がメイン後ろなので叩いてる姿が見えね~(-Д-)
だったんですけども、FTOの途中の太鼓ソロで何故だか後ろにまわって!
叩いてる姿が見れたのが嬉しかった。
でも2部ではそんなことしなかったんだよ。奇跡だあ(∀)☆
2部はアンコとかでよく目の前に来てくれたことが多くて。
無限大のときだったかな?自分のパートを歌おうとしたんだけど
ここは俺のパートちゃう!ってことに気づいて、
マイク口に当てたまま止まってた。(ちょっと笑いながら。笑)
あとは、わはは?でムーンウォーク。
をしようとしたけど出来なくて、もう1回チャレンジしてできてた。笑
あとは色紙を3回くらい変な方向に投げてしまってたね。
毎回失敗する大倉さんでした。(たぶん過去のレポにも色紙投げ失敗談が書いてある。笑)

村上さん。
今回のMC、横山さんよりも村上さんのがよくしゃべってたかな。
MCのときに丸山さんに信五信五連呼されてて、「その呼び方やめろや~」
って言ってたわりに、若干・・・てゆか結構照れてる姿がホント可愛くてv笑
あれはめっちゃ良かったー。笑
ケムリでの村上さんのソロの部分「いつか~」ってとこ。
あたし何気あのパートが好きで、いつも笑ってるwぇ
そしてなんと言っても男性ファンに話しかける印象が強かった。
挨拶の時に毎回男のエイターの声を聞くよね。福岡は特に男多かった気がする。
それが嬉しかったのか、最前の男のファンの方に手渡しで色紙をあげてた^^
でも隣の彼女さんかわからんけど身内に渡してたわorz笑

横山さん。
シングルメドレーで、レイニーはちゃんと踊っていたんだけど
(若干、踊り間違えてたけどね;足。笑)
好きやねん~イッツマイソウルまで。踊りが超テキトーだったのがすっごく面白くて(∀)!!笑
好きやねんなんかもうめっちゃ笑った!なんか凄く小刻みで高速なの。笑
楽しめたし、なにより本人がめちゃくちゃ楽しそうだった(∀)
7人の剣客の時はホントおもちゃをもらった子供状態。
凄くカッコイイんだけど、刀を振り回す姿はほんと愛らしかった。笑
あとはやっぱトロッコかなあ。まあ、またこれは下の方で語ろうと思っていますが
トロッコで横山さんが間近に来たとき「でかくなった!?」って思いました。
近すぎたってのもあるかもしれないけど、なんか体つきがよくなった感じ☆


なんか今回は改めて思うことが多かったな~。
どこに行ってもやっかしエイトは凄いのですね♪


こっから下はファンサのこと書いてますんで、苦手~な方はここまでのがよいかと;笑




1部はなんと言ってもトロッコ!
最後列だったけど、他のブロックとはなんか少し違うし
後ろに照明とかあったりしたから、トロッコはあるだろうけど
こっちには来ないだろうな(;⊿;)なんて思っていたけど・・・
いろはとエネルギーの時にキター☆☆・・・・よよよよ横山さんっ!
ヤバイ!目の前来るっ!来るっ!って緊張して頭パニックになって。笑
そして横山さんがキター(゜レ゜)
最後列なのでトロッコに乗ってる横山さんにしたら真下なんだけど、
なんと、横山さん真下しか見てないんですねー。笑
そして目が合って(゜Д゜*=*゜Д゜)そのまま通り過ぎていきましたとさ。
あの距離と白さと唇ぷるんは一生忘れない。笑
心臓がずっとバクバクなってて、その高鳴りが治まる前に・・・
また誰かが向こうから来るー☆☆
ってなってよく見たらでかい人。・・・・おおおお大倉さんっ!
またヤバイ!目の前来るっ!来るっ!って緊張して頭パニックになって。笑
大倉さんがキター(`ヽ´)
ちょっとお疲れ気味なようでトロッコにもたれていましたがみなさんに笑顔で対応してました。
色んなとこ見てたんだけど、あたしの近くに来たら真下見てくれて
そして目が合って(゜Д゜*=*゜Д゜)天使の微笑みをくれてそのまま通り過ぎていきましたとさ。
あの距離と微笑みと汗は一生忘れない。笑

そしてアンコール。無限大が終わって、あれ?メンバー減った。
って思ったらなんと。わははでトロッコが来るらしい。
見えなかったので誰誰っ!?と、オカンに聞いたら・・・やややや安田さんっ!
また02ヤバイ!目の前来るっ!来るっ!って緊張して頭パニックになって。笑
安田さんがキター(`д´)
大きく手を振って笑顔でありがとうって言ってたりしてたかなあ。
いざ近くなったらなんとまた奇跡!真下見てくれて、
そして目が合って(゜Д゜*=*゜Д゜)天使の微笑みをくれてそのまま通り過ぎていきましたとさ。
・・・・えっ?ちょっと待って。・・・・なにこの近さ(((゜゜;)))
前のめりになっていた安田さん。顔が近すぎてキスされる(できる)かと思った(死←)。
しかもあたしとオカンのとこだけorz か、ネ申すぎる(pД`。)!!!
心臓がずーっとバクバクなってて、その高鳴りが治まる前に・・・
また誰かが向こうから来るー☆☆
ってなってよく見たら小柄な人。・・・・すすすすすばるさんっ!
また03ヤバイ!目の前来るっ!来るっ!って緊張して頭パニックになって。笑
すばるさんがキター(゜∀゜)
渋谷さんは近くの人を見ない習性があるので、トロッコでも遠くを見ていました。
こりゃ見てくれないか。と思ったので近くに来たら「ありがとう」って言おうと思ったの。
いざ近くに来たら色紙を縦に投げて、危なっ!と思ったのも束の間。
・・・色紙が来るっ!って思ったのも時遅し。隣の方が取ってましたorz
そしてあたしの目の前を通る時は、トロッコが段差でグラついて
「あ・・うああああ(((゜∀゜;)))」という奇声を発したすばるさんが通り過ぎていきましたとさ。
気づいてもらえなかったけど、間近でビビる顔は一生忘れない。笑
でもそれが面白くて「ありがとう」を言い忘れました;

トロッコはホント近かったので4人とも1m以内の距離だった。
中でも安田さんはホント近すぎた。特に顔面。
手を伸ばそうと思えば届く距離なのに、あたし近くなると何故だかできないんだよね。
声も小さくなるし。・・・・うん;笑
ちなみに隣のオカンも3人には見てもらったって(*´艸`) 笑

2部の「ホシイモノハ。」の時、丸山さんが目の前を通りました。
その時に目を疑ったけど、本当に目が合ってて。めっちゃビックリしたけど。笑
めっちゃ嬉しかった。

他にも錦戸さんとか渋谷さんとか横山さんとか安田さんとか・・・・
色々あったけど、自分自身ウザイと思っているので書くのは止めます;笑




とにかく、福岡はめちゃくちゃ楽しかったです☆
また福岡行こ~(^∀^~)♪




スポンサーサイト
テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能
関ジャニ∞ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<SMAP 2年ぶりツアー☆感想 | ホーム | わはは*福岡2部MCレポ>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://mugendaidayo.blog56.fc2.com/tb.php/354-53c9dc5c
| ホーム |
記録
ジャニーズ参戦記録とレポです。 レポは主に関ジャニ∞になります。
  • 参戦記録
  • コンサートレポ
  • ブログ全記事表示
    ブログ内検索
    ケイタイから☆
    QRコード
